北京ダックセットディナー @ 過門香

中山公園の龍之夢購物中心へ行ったのは、上海菜の「過門香」で夕食を食べるため。

今の家は、どこへ行くにも本当に便利。

今日は雨の中お昼に外出したから、夜は家で簡単に済ませようかなぁと思っていたけれど、ダンナは中華を食べに行きたい気分だったらしく、少し前に私がランチで行ったことのある「過門香」の北京ダックセットを提案してくれて、その15分後には出発。

雨の日だとなかなか捕まらないタクシーに乗ることもなく、ササッと行けちゃうこの環境、とっても気に入っています♪

 

北京ダックセットは一人200元弱で、いろんなお料理を少しずつ楽しめます。

前菜・エビチリ・上海蟹&フカヒレスープ・牛肉の炒めもの・鮑茸?・小籠包は、全て一人一皿。

DSCF0351DSCF0352DSCF0354DSCF0355

DSCF0356DSCF0357

ダンナと二人でセットをオーダーしたので、上記のお皿×2がサーブされました。

中でも特においしかったのが海老チリ。

小籠包は一人二個ずつ。

 

そして、北京ダック!

DSCF0353

私、中国でちゃんと食べたの初めてかも。

ブッフェメニューの中にあって、少しつまんだことぐらいしかなかった気がして、こうしてアツアツの薄餅に、パリパリのダックさんの皮と野菜を自分で巻いて食べたのは初めてだと思われます。

想像以上においしくてびっくり!

今度は北京ダックの専門店にも行ってみたいなー

 

そして、感動的なおいしさだったのが、デザートの杏仁豆腐。

DSCF0358

見た目とスプーンを入れた時の感触からして、これはもしや私の好きな味なのでは?と予想。

そして一口食べてみたら、やっぱりそう、絶妙な杏仁加減ー!

これも一人一皿あったけれど、一人二皿以上欲しいぐらい(笑)

また行ったら絶対リピしたい杏仁豆腐です☆

 

コスパ・味・量、全てにおいて大満足なディナーとなりました。

次に父が出張で来たら、連れていきたいお店の一つです。

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップにご協力ください☆


コメントを残す