凌滝閣と虹梅路お散歩

今日のランチは、前から食べてみたいと思っていた「凌滝閣」の上海蟹がのっている担々麺を目的に行ってきました。

凌滝閣
http://goo.gl/maps/ALnBZ

 

これが、私が食べたかった担々麺。。

DSCF0359DSCF0360

本当は大きな器でサーブされるはずなのに、ご丁寧に三人分(三人目は息子)に分けられて出てきました。。

なんか、他の方のブログで見た写真とだいぶ違う感じだけど・・・と思いながら食べてみたところ、見た目通りの味。。

蟹の季節じゃなかったというのもあるのかな?

 

他に食べたいものはなかったけれど、担々麺だけでは足りないので、以下のものをオーダー。

DSCF0361DSCF0362DSCF0363DSCF0364

前日の夜に、お値打ちで満足な上海料理を食べたばかりだったから、それと比べると、お値段はお高いわけで・・・

 

せっかく来たことだし、念のため最後にマンゴープリンを。

DSCF0365

うーん、想像以上に小さい。。

 

このままランチだけ終えて帰宅するのは悔しかったので、ヒナタ屋さんのパンを買いに、歩いてパール城経由でヒナタ屋さん周辺へ。

パール城(ダンナは初!)で少しお買い物したり、途中でお花を買ったり、三人でのんびり歩きながら探索♪

 

この真ん中の「Now Open」なお店、「MU GALLERY」というアンティークチャイニーズ&モダンクラシック家具屋さん。

image

お友達から聞いて行ってみたいと思っていたお店で、ここにあることをすっかり忘れていたけれど、今日はたまたまこの広場内を歩いたおかげで思い出しました。

image

image

image

 

この家具屋さんの数軒隣に日系の子供服屋さんがあって、かわいいお洋服がたくさんありました。

が、女の子のものが多く、残念ながら息子のサイズで好みなものは見つけられず。

最後にヒナタ屋さんでパンを買って、雨が降ってきたからタクシーで帰宅しました。

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップにご協力ください☆


コメントを残す