ヴィトンビル裏手の知る人ぞ知る焼き鳥屋さん

ハワイアンカフェランチの後、タクシーに乗ったら息子がお昼寝したので、自宅でお茶タイム。

image

ダンナが、「夜はやきとり食べたいなー」と言いながら、以前接待で連れていってもらったことのある焼鳥屋さんを思い出したらしく、そこへ行ってきました。

フリーペーパーなどには載っていないみたいだけど、日本人のお客さんで賑わってました。

我が家が17時半に行った時点で、中国人のお客さんが二組いたし、早めに行ったから座れたものの、そんなに広いお店じゃないからか、基本的には予約しないと週末の夜は入れなさそうでした。

 

まずは前菜、きんぴら。

image

甘辛くてお酒がすすむー♪

 

上に焼き鳥やカリカリガーリックがのったサラダ。

image

レモン風味のさっぱりしたドレッシングが美味。

 

ここからは焼き鳥三昧(笑)

胸肉。

image

 

ねぎま。

image

 

唐揚げも。

image

 

とり皮。

image

 

肉巻きアスパラ。

image

 

軟骨入りつくね。

image

 

そしてまた、つくねと胸肉。

image

 

しめは親子丼。

image

 

私は上海で焼き鳥を食べたのが初めてだったかも。

日本でいただくようなおいしい焼き鳥を食べられるは、この↓お店、「串鑫」です。

image

お店の外観は分かりづらいので、左隣の火鍋屋さんを目印に。

地図上ではこの辺り↓

 

http://goo.gl/maps/mUhu0

image

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓をクリックして、私のブログのランクアップを応援してください~


コメントを残す