自宅で全てお任せ!「海底撈火鍋」

二年ぐらい前から耳にしていて、一度やってみたいと思っていた、自宅で火鍋を楽しめるサービス。
お店の人が、食材と火鍋用具一式を持って自宅へやって来て、それらを全てセッティングまでしてくれて、自分達は鍋に食材を入れて食べるだけ。
さらに食べ終わったら電話をして、片付けに来てくれるという至れり尽くせりっぷり。
子供が連休中の今、子連れでランチへ行ってもゆっくりできないので、自宅で火鍋を楽しめるのは本当に便利。
そんな夢のような火鍋ランチ@自宅に、お友達が招いてくれました♪

image

image

辛いけどやみつきになる火鍋、久々に食べられて最高でした!

辛いものの後は甘いものということで、みんなで持ち寄ったスイーツタイム♪

image

私はBon Matinのチーズケーキを持っていきました。
甘いものに囲まれて、さらにラテまでいただいて、幸せなティータイムとなりました☆

image

image

毎日のように思うけど、上海での生活は、たくさんの良き出会いに恵まれて、何気ない日常ですら愛しく感じるし、一日一日が楽しくて充実しています。
でもそれは、あたりまえのことではないから、身近な友人の優しさに甘えすぎないよう気をつけようとも思うし、いつもその瞬間を大事にして過ごせるように心がけていきたいな。


コメントを残す