初カルトナージュ☆おりぼんトレイ

先日、布市場で材料を買い、昨日、友人三人から教わったのは、カルトナージュでした!

image

昨日の午後作り、24時間寝かせたら完成ということで、先ほどリボンを結んでみました。

まだ長さは揃えていないけれど、かわいくできて感激ー♪

 

もともとは本帰国してしまったお友達から教わる予定だったけれど、私はその日に別の用事が入ってしまい、そのレッスンに参加した友人達から昨日教わることができて、なんだか本帰国したお友達からの最後のプレゼントのように感じます。

見た目以上に手がこんでいて大変だった(と言ってもだいぶ手伝ってもらった)だけに愛着がわきます。

でも手先が不器用な私は、もう一度作りたいか?と言われると、まず一人じゃムリー!

しばらくはこの一つを大事に使います。(布市でもう一種類生地を買っちゃった。。)


コメントを残す