HONEY・B COFFEEのタルトたち♪

今日は、ダンナが午後から吹奏楽団の練習へ。

たまたま一昨日、ポーセラーツの先生からお誘いいただき、先生と息子くん、先生のお友達親子ちゃんが遊びに来てくださることに♪

引っ越してきても、こうして自宅へ遊びに来てくれるお友達がいることに、幸せを感じる今日この頃。

先生は、初めてお会いした時から親しみやすくて、なんだか昔からの友達かのように意気投合したと、私は勝手に感じていて、レッスンを受けたのはまだ二回だけ、もう一回は作品を引き取りに行った際、そして今日が四度目だというのに、全くそんな感じがしないから不思議。

先生のお友達も話しやすく、お二人の会話もおもしろくて癒されました(笑)

先生の過去の体験談なども聞かせていただき、その行動力に驚かされると同時に、私ももっと前へ進まなければと思ったし、なんだかとってもパワーをいただきました。

 

そしてなんと、お土産をいただいてしまいました。

image

私は初めて食べたし、存在すら知らなかったけれど、上海でこんなにおいしいタルトを食べられるなんて!

日本で食べるタルトと変わらないクオリティに感激しちゃいました。

 

ちなみに今日のお昼は、引っ越してきてから初めてのSherpa’sを利用してみました。

あたりまえだけど、前の家とはオーダーできるお店が全然違って新鮮。

今日のところは、ヴィトンビルに入っている四川料理「品川」にしてみました。

上海市内にある二店舗とも行ったことがあるけれど、まさかここのお料理をデリバリーできる日がくるとは思ってもみなかったなぁ・・・

 

お弁当のセットがあって、それを二種類。

image

左側の豚肉は辛かったけれど、右側の海老の炒め物は辛くなかったし、サイドメニューも辛くないものがほとんどで、息子も食べることができました。

 

あとはやっぱり麻婆豆腐も。

image

こちらは激辛!

もちろんおいしいけれど、私はサウスビューティーの方が好きかな。


コメントを残す