幼稚園初登園と「紋兵衛」ランチ

今日は息子、新しい幼稚園へ初登園でした。
新しいと言っても、浦東で一年間、年々少
クラスへ通っていた幼稚園の浦西キャンパス。
ただ今までと違うのは、日本語クラスではなく、国際部の英語クラスで、担任はアメリカ人の先生。
英語クラスへ通う日を楽しみにしていた息子は、全く泣くこともなく教室へ入っていき、お世話役の年長さんの助けもあって、初日の2時間半をHappyに過ごしたそう。
英語教室へ一年間通っていたこともあって、簡単な会話や基本的な単語は話せるので、あとは、お手洗いへ行きたい時の言い方などを教えておいたのですが、無事に先生へ伝えることができたようで、お着替えなしで帰ってきてくれました!
園生活の基本は、浦東で通っていた幼稚園と同じだから、スムーズに入っていくことができたようで、私もひと安心。
今回の引っ越しに伴い、インターを含めていくつかの幼稚園を見に行ったけれど、やっぱりここにしてよかった。
幼い息子ががんばっているのだから、私ももっと英語力を磨かなければ。
これを機に私もがんばります!

息子帰宅後は、今回の引っ越しで身近になったピアニストのお友達と、そば処「紋兵衛」でランチ。

image

近状報告から始まり、子育ての話や音楽活動についてまで、久々に会って話すことができてよかった♪
これからは気軽に会える環境になったことだし、ますますよろしくね☆


コメントを残す