陶磁器市場 @ 香港

今回の香港旅行、二番目(一番目はディズニーランド)の目的地はここ!

image

広州に駐在していたお友達から聞いて、いつか絶対行ってみたいと思っていたお店。
広州の駐在妻さんには定番らしく、香港まで電車で行けるそう。

こんな建物の中の一室でした。

image

image

image

上海に住んでいる我が家にとっては、こういう場所に多少は慣れているけれど、日本から行く人にとってはハードル高いかも?
お店の方の言葉は、英語もしくは広東語。
普通の中国語も通じました。

お店?創庫?の中は、食器の山!
私にとっては宝の山(笑)

image

image

image

image

なぜか店内には、ポーセラーツをしている職人さん?が…

image

見るからに安っぽい食器と、高そうな食器がいっしょくたになっていて、その山の中から自分好みなものを探すのが楽しすぎました!

上海の景徳鎮を扱っているお店にあるシリーズも発見。

image

このお店で有名なのが、某ホテルの食器のB級品。

image

私は、この陶器製のトレイを購入。
他の購入品は、上海へ戻ってからアップします♪


コメントを残す