中国人シェフから教わったザーサイ @ カルフール

今日、空き時間があったので、久々に古北のカルフールへ行ってみました。
その時にふと思い出したのが、以前、中国人シェフに担々麺の作り方を教わった時に使ったザーサイ。
探してみたらありました!

image

いろんな味があって、1パック80グラム入りで、2元~2.3元と超激安!
早速食べてみたところ、程よくピリッと辛くてご飯がすすむ感じ。
教えてくれたシェフは、「水で洗ってから食べた方がいい」と言っていたけれど、私はそのままいただきました。
普段は、中国製の加工品はもちろん、出来合いのお弁当やお惣菜も買わないし、このザーサイにももちろん添加物が含まれていると思うから、頻繁に買うつもりはないけれど、大人しか食べないし、とってもおいしかったから、これぐらいならたまには買ってもいいかな?(笑)


コメントを残す