子供服市場からの久々wagasなう

今日は用事があって、南京東路へ。
その後、せっかく晴れてきたから帰るのがもったいなくて、息子の水着が欲しかったのを思い出し、普安路の子供服市場まで歩いてみました。
20分以上かかったけど、こうして普段歩かない道をお散歩するのは、旅行に来ているみたいで好き☆
中国で歩いていて思うのは、この国の人達は、みんな幸せそう。
日本の方が豊かなはずなのに、そう感じるのはなぜ?
そういう私自身も、日本で生活していた頃より楽観的になっている気がする。
環境は良くないし、物質的にも不便なはずなのに、生きている喜びを感じられると言うか、何気ない日常を楽しめることが一番幸せだと思うようになったのかも。
こういう感覚的なことは、日本のメディアを見ていても、残念ながら伝わることはないのだろうな。
あまり良くないイメージの中国だけど、それでも住み続ける理由は、そこにあるのかもしれない。

image

二店舗で買い物して、合計18元の値切りに成功!
というわけ(どういうわけ?)で、お昼もすぎていたし、近くのワガスでランチ。
子供服市場から近くて、お気に入りなここ↓の店舗。
http://goo.gl/maps/wOmTm
一階のMothercareの横にあって、外から入れます。

image

久々のタイグリーンチキンカレー。
暑くなってくると、無性にタイカレーを食べたくなるのは私だけ?
お野菜たっぷり、ボリューム満点!
アイスマンゴーティーは、メニューからなくなっちゃったみたい。
それも目当てだったのに残念。。


コメントを残す