息子とフルート♪

今日は、上海で国際会議が開催される関係で、幼稚園はお休み。

久々に息子と二人で過ごす平日。

毎日幼稚園へ通うようになった今は、息子と二人きりでのんびりできる平日が、むしろ嬉しいぐらい(笑)

午前中は掃除に励み、昼食後は、明日の幼稚園のお誕生日会での出し物(誕生月の親は参加して、何か一芸をする)としてフルートを吹くので、やろうと決めていた曲をちょっと吹いてみました。

image

息子には英語で歌ってもらうのがベストだったけど、カラオケ伴奏音源のテンポがけっこう早くて無理なので、鈴を持たせることにしました(笑)

来年は別の曲を、英語で歌えるように早くから特訓しようと決意!

 

夕方のマンション内のスイミングスクールは通常通りあったので、丸々1時間ばっちり泳いで(まだバタ足だけど)もらって帰宅。

お風呂に入り、私が夕食の支度をしている間に「この前やったひらがなの練習したい」と言うので、それとは別(それはもう全部やりきったから)の数字のドリル(日本の百均で買った幼児用ドリル)を渡したら、ものすごい勢いで一冊をやりきってしまい、母びっくり。。(親バカ発言でごめんなさい。)

たくさん遊び、体を動かし、頭も使った一日となり、ベッドに入ってものの5分で就寝しました(笑)

息子と二人の平日、あっという間に終了です。


コメントを残す