週一でトラットリア・アッカ @ 万科広場

今日は午前中の幼稚園での用事が済んでから、同じクラスのママさんお二人とそのままランチへ♪

どこへ行くか相談した結果、アッカさんへ。

私は先々週から週イチで来ているけれど、それでも行きたいと思うぐらい、古北での選択肢としては魅力的なお店です。

デザートがパンナコッタだったらデザート付きにしようと思ったけれど、今日は別のものだったから、サラダ・パスタorピッツァ・パン・ドリンクで75元のセットにしました。

image

image

本日のパスタ「プロシュートとキノコのクリームソース」。

 

今日ご一緒したお二人は、私がブログをやっていることをご存知だったのですが、「ちょっと聞いてみたかったんだけど、だいたいいつも一人でランチしているの?もしかして、一人で行動するのが好きなタイプ?」と聞かれてしまいました(笑)

「もちろん単独行動も嫌いではないけれど、引っ越してきたばかりで、浦西に住んでいて元々知ってるお友達が限られてるし、新しく知り合った方に自分から声をかける勇気はないからですー」と答えたところ、「一緒に連れていってほしいお店がたくさんあるけれど、誘っていいものか分からなくて」とおっしゃるではありませんか!

「えー!それは是非お声かけてくださいよ~」とお願いしておきました(笑)

私、もともと自分から積極的に声をかけるタイプではない(自分ではそう思ってます)ので、相手から声をかけられないとダメなんです。。

というわけで、今日ご一緒したお二人と、来週月曜日に豫園&布市へ行く約束をしました♪

とっても楽しみ☆


コメントを残す