ポーセラーツ トライアルレッスン ハートプレート焼き上がり @ Precious Lotus

今日は午前中、用事があって幼稚園で過ごし、終了後はそのままお友達とランチへ。

それは別途記事にするとして、ランチ後、楽しみにしていたハートのプレートを引き取りに、先生のサロン「プレシャスロータス」へ。

 

こちら、焼き上がった私のプレート☆

image

レッスンの日の記事に書いた通り、浦東サロンのトライアルで作ったおしぼりトレーとお揃いで使おうと思い、ストロベリーの転写紙をメインにしました。

その転写紙の残りが少なく、別の転写紙を組み合わせたくて先生にご相談したところ、おすすめしてくださったのが、このゴールドの枝?の転写紙。

実はシンメトリー(左右対称)でなかったからやめようか迷ったのですが、「この転写紙、とても発色が良くて綺麗ですし、ストロベリーの転写紙とも合うと思いますよ」と背中を押してくださいました。

そして今日、焼き上がった色を見たら本当にその通りで、先生のアドバイスを信じて良かったー!と感激しちゃいました♪

image

先生のブログにも、友人と私の作品を載せていただいています。

ラ・クロシェットローズさんでの私の最初の作品でもあるストロベリー転写紙、そこからたまたま私が浦西へ引っ越したことからプレシャスロータスさんへとつながり、なんだかこれからも、これに続く作品を作っていけるような気がしてなりません。

素敵な出会いに感謝☆

ポーセラーツって、レッスンへ行く前、「何をどんなふうに作ろうかなぁ?」と考える期間から始まり、レッスンの時はそのクリエイティブな作業を満喫して、完成してからは使う楽しみをずっと味わうことができる。

やればやるほどその魅力の深みにハマっていってしまいます(笑)

その魅力を教えてくれた友人や、ご指導してくださり、ここ上海でサロンを開いてくださっている先生方に感謝です。

 

もともと上海に来てからというもの、スピンやハッピークレイの食器にハマっていたので、これ以上食器を増やすのもなぁと思い、やってみたいけど我慢していたこともあって、予想通り、やり始めたらやめられなくなりつつある私。。

でもこのクリエイティブなことに熱中する充実感を失うのはもはや無理なので、トライアルレッスン以外では、なるべく食器ではなくフォトスタンドや小物入れを、あとは、食器だとしても、まだ自分が持っていないような物(茶こしスタンドとか?)を作っていきたいと思っています。

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す