香港ディズニーランドのお土産

昨日・今日と、息子が幼稚園へ行っている間は、旅行中の洗濯物や荷物の片付けをしていました。

今日は朝からお弁当作り、更に夕方はスイミングなので、簡単に昼食を済ませた後すぐに夕食作りをして、あっという間にお迎えの時間。

でもこんなふうに、家で過ごす一日も好きだったりします。

 

さて本題。

香港ディズニーランドで過ごした日の記事はまだだけど、その前にお土産から。

なぜかって、スーツケースをしまう時にお土産を取り出し、どこかへしまう前に写真を撮るから(笑)

しまってしまうと、好きでやっているブログのためとはいえ、また出して二度手間になるのはさすがに面倒なわけです。。

と、前置きはここまでにして、香港ディズニーランドで買ってきたお菓子類。

image

どれも中のお菓子が美味しそうなものというのが第一条件で、上の三つは香港ディズニーらしいもの、右下のは息子の大好きなカーズが載っているから、プーさんのは妹が好きだから+私もメイプルクッキーを食べたかったから。

これらを買う時は気がつかなかったのですが、なんと全てMade in Japan!

想像すらしていなかったから本当に驚きました。

自分達用に買った、上海で食べるものにとっては嬉しい事実なのですが、実家など日本へのお土産として買ったものは、

日本で作られ、香港で売られ、上海を経由して、日本で食べられる。

と思うと、なんだか複雑(笑)

でもそれだけ、日本で作られるお菓子はおいしいってことですね。

 

そしてこちらは、息子やお友達へのお土産として買ったエッグチョコ。

image

中にカーズやディズニーのキャラクターが入っているみたい。

うちの息子はチョコが嫌いだけど、あまりにかわいくて息子分(食べるのはダンナと私)も購入。

ちなみにこちらはイタリア製でした。

 

今日はお弁当作りで早起きしたからか、もう眠い。。

書きたいネタはたくさんあるけれど、今日はこの記事だけでもう寝ます。

たまには早起きして、朝から更新してみようかな?(笑)

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す