MARKS & SPENCER @ 香港

おはようございます。
息子を幼稚園へ送り、今日は久々に中国語のレッスンへ行ってきます。
引っ越し前?いやいや、年末年始や春節の頃もお休みしていたから、だいぶ間があいてしまいました。。
これまで通っていた所と同じ学校が近所にあるから助かります☆

さて本題、香港と言えば、イギリス製のもの!と思うのは私だけでしょうか?
ただ単に、香港製のものに興味がないだけかもしれませんが、マークスアンドスペンサーは上海より安く購入できると聞いた気がしたので、たまたま通りかかった店舗で少しだけ買い物しました。

カフェインフリーのティーバック三種類。

image

見た目もかわいいし、どれも好きなフレーバー♪

これを買う前の日にifcのTWGをのぞいたものの、

image

image

なかなかいいお値段だったし、香港で買わなくても…と思ってやめたから、それに比べたらM&Sは激安でした。
まぁお茶の専門店ではないけれど、ちょうどデカフェハーブティーのティーバックをきらしていたこともあって。

あとは、イギリスと言えばショートブレッド

image

と、息子のアップルジュース×2。
このジュース、滞在中に一本飲ませたのですが、果汁100%なのはもちろん、味もおいしくて、けっこうな量が入っているのに、一回の食事中に飲みきりました。
上海の店舗でも売ってるだろうけど、きっと高いだろうなぁ…


コメントを残す