鰻屋「春葉亭(しゅんようてい)」

今日は、午前中は中国語、午後は自宅で掃除&模様替えをした一日。

特に何もないので、一昨日の夕食について書きます。

 

何度か聞いたことのあるウナギ屋さんへ行ってみました。

いつも最初の一杯は、ダンナは生ビール、私は梅酒のソーダ割り。

image

チョーヤの梅酒がそのまま出てきました(笑)

そして、左側のこの食器、私が香港で買ってきたポットや小皿、上海で買ったカップと同じシリーズ。

そう、上海のお店でもけっこう出会うので、やっぱり景徳鎮辺りへ行ったら安く買えるんだろうなぁ・・・

 

お料理は、単品でいくつかと、

image

image

image

 

私は、サバの塩焼き定食。

image

 

ダンナは、うな丼。

image

残念ながら私は、うなぎが苦手だから食べていません。

それ以外のお料理は、まぁ普通においしかったです。

 

image

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す