打ち上げランチ @ 名都城「朵馥苑酒家」

今日は幼稚園で、あるイベントでした。

私はその委員をやらせてもらっていて、終了後はメンバーの皆さんと打ち上げランチへ♪

image

何度も行っているここの中華だけど、イベントをやりきった達成感と程よい疲労感で、いつもにも増して、ビールやお料理がおいしかったー!

私がさりげなくこの写真↑を撮影したら、「おっ、ブロガー」と言われ、実は読んでくださっている方々がいらっしゃったことが判明(笑)

大勢で一つの目的に向かって突っ走り、終わった後においしいお酒を飲む、こういう体育会系なノリが実は大好きな私。

フルートって上品なイメージがあると思うけど、中学・高校時代の吹奏楽部は全国大会を目指すような学校だったたし、演奏しながら歩いたりパフォーマンスする「マーチング」の練習では、それこそ運動部並みのハードさだったから、その頃の経験からきているように思います。

そもそも音楽する人ってお酒好きが多いこともあって、昔から「打ち上げ」的な場が好きなのもあります(笑)

 

ちょっと話がそれてしまったけれど、このイベントが無事終わり、また一歩、夏休み気分へと前進しました(笑)

同じ委員の皆さんと、和気藹々とお話しすることができて、とっても楽しいひとときとなりました。

準備はけっして楽ではなかった(と言っても私は大したことしてない)けれど、こうして同じ幼稚園へ通わせているママさん達と交流できることがなによりも嬉しいし、駐在妻として上海に住んでいる間は、仕事をしているわけではなく、基本的には自由な時間がたくさんあるので、積極的にこういう機会に携わっていきたいと思っています。

私の場合、本帰国したら復職する予定なので、なおさらそう思うのかもしれません。

今日のイベントが最後で本帰国される方がいらっしゃったのですが、きっとものすごい達成感と充実感の中、日本へ帰られるのだと思います。

私はもうすぐ上海に住んで四年目を迎えるわけだけど、いつか訪れるその日、上海生活の全てにおいて達成感を抱けるよう、あとどのくらいあるのか分からない残りの日々を満喫したいと改めて思いました。

上海で出会う方は、皆さん本当に輝いてらっしゃいますね☆

私ももっともっとがんばります!

 

「私もがんばる!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す