珈露夢珈琲 @ 古北

今日は朝からお昼すぎまで、幼稚園でいろいろ作業。
少しだけ空き時間ができたので、お迎えの前に夕飯の買い出しへ行き、 ずーっと前から気になっていたカルモコーヒーに寄ってみました。
疲れていたから座りたくて、スタバへ行こうと思ったけれど、日本より高いのに日本より味がイマイチな中国のスタバは、めったに入らない私。(フラペチーノが飲みたい時は別。)
そこで目にとまったのが、浦東に住んでいて古北へ遊びに来ていた頃から気になっていたCarmo Coffee。
息子連れじゃない一人の時に入ってみたいと思っていたし、お昼は簡単なお弁当を持参して幼稚園で食べたし、たまには外でコーヒー飲んでもいいよね?と自問自答しつつ中へ(笑)

image

喉が渇いていたからアイスコーヒー(32元)をオーダー。

image

使っている豆の種類を聞いたら、アイスブレンドを見せてくれました。

image

スタバより安くて、しかも本格的で、丁寧に淹れられたおいしいコーヒー。
やっぱりこっちにして正解でした♪
店内は少しタバコ臭いけれど、若かりし頃は喫煙者だった私には、子連れでなければこのくらいは問題なし(笑)
Wifiもあるし、快適なひとときでした☆

上海古北新区水城南路32号


コメントを残す