話題のパン屋さん「Simple Dream」@ 古北

今日の午前中は中国語レッスンへ行き、帰宅途中にいつものスーパーで牛乳を買い、自宅でお昼を軽く食べてから古北へ。

昨日、幼稚園の同じクラスのママさんから、最近できたパン屋さんがめちゃめちゃおいしいという情報をいただき、早速行ってきました♪

image

image

 

住所はこちら↓

image

 

バケットやクロワッサンはもちろん、

image

 

マフィンやチーズタルトなどのスイーツ系から、子供が喜びそうなアンパンやクリームパンもありました。

image

私が行ったのが午後だったからか、お惣菜系のパンは一つもなくて、ちょっと残念。。

 

左下の、クロワッサン生地にチョコレートが入っているパンが大好きで、どこのパン屋さんでも必ず買います(笑)

image

朝からあま~いチョコレートと、淹れ立てのコーヒーにミルクを入れて飲むのが好き☆

明日の朝が楽しみー

 

ハード系のパンもありました。

image

 

ドリンクメニュー。

image

外の看板の横に「illy」の看板もあったので、コーヒーの味も期待できそう?

 

イートインスペースも一席だけありました。

image

 

お迎えまでまだ時間があったので、よく「意外」と言われる、実はまだ一度も行ったことのなかった「COLETTO」さんへ行ってきました。

黄金城道歩行街、イタリアンレストラン?(行ったことなくて分からず)の「The Terrace」の右辺りにある、この看板↓の下が入口。

image

中に入るとエレベーターがあって、二階へ行って少し奥へ進むと、ガラス越しにバッグなどが見えます。

コレットさんで扱っているあるブランドは、大学生の頃から大好きで、バッグや名刺入れを持っていて、二年前にハワイへ行った時にもかわいいバッグを見つけて買おうか迷ったものの、もしかしたら上海で買えるかも?と思い、買わなかったのですが、今日初めてコレットさんへ行ってみて、次にどうしても欲しいものが現れた時は、ここで出会えるかも?と期待を抱きました(笑)

COLETTO 黄金城道703号203室

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してください☆


話題のパン屋さん「Simple Dream」@ 古北” への2件のコメント

  1. おいしそうなパンたち!私もショコラダマンド大好き♡ふだんチョコは食べないのにデニッシュ生地と一緒だとなんであんなにおいしいのかしら。小麦粉+バター+甘いのって最強の、組み合わせよね(笑)

    • そうそう、「ショコラダマンド」、その名前が出てこなかったの(笑)
      yukaちゃんのチョコ嫌いはばっちり記憶しているけど、これは食べられるのね。
      女子にはやめられない組み合わせ♪

コメントを残す