「ガツンとみかん」とCoCoのタピオカミルクティー

こんばんは。

GoogleやYahoo、FBだけでなく、LINEまでもが規制の対象となってしまった上海の、静かな夜ですね(笑)

LINEが使えないのは困るけれど、こうなったらWeChatに移行かな?

私は一年ほど前にアカウントを取って、在上海の日本人とのやりとりに時々使っています。

こんな時は、上海で楽しめるおいしいものの話題でも♪

 

去年の夏、前に住んでいたマンションの敷地内にあるローソンで、「本当に輸入品?」と思うほど安く売られていた「ガツンとみかん」。

image

「今住んでいるマンションの近くにはローソンがないよね?」とダンナにぼやいたら、「え?すぐ目の前にあるよ?」と言われてびっくり!

よくよく見たら、徒歩三分ほどの所にありました(笑)

というわけで、「ガツンとみかん」を求めて行ってみると、今年もありました!

1本8.8元(=144円ぐらい)。

日本で買うよりは高いけど、他の輸入アイスに比べたら安くないですか?

とりあえず10本大人買い♪

 

そして、今日の中国語学校の帰り。

12時前にレッスンが終わり、小腹がすいていたからついつい寄り道。

お昼は自宅で食べるし、スタバのコーヒーに比べたら激安だし、日本で飲んだらもっと高いから、これこそ中国に住んでる醍醐味だよね、と自分で自分に言い聞かせ、タピオカミルクティーの中杯(アイス・氷なし)を8元(=130円ぐらい)で購入。

image

これを飲みながら自宅へ向かって歩き、ふと「ガツンとみかん」のことを思い出す。

値段は0.8元しか変わらない両者を比べてみると・・・

価格: ガツンとみかん > CoCoのタピオカミルクティー

満腹感: ガツンとみかん < CoCoのタピオカミルクティー

カロリー: ガツンとみかん < CoCoのタピオカミルクティー (予想)

安心感: ガツンとみかん > CoCoのタピオカミルクティー

手軽さ: ガツンとみかん < CoCoのタピオカミルクティー

お金を出せば、世界中の物を入手することができる上海で、何を基準にどれを選ぶのか、考えさせられました(笑)

あ、結局飲みきれなくて、冷蔵庫にまだ残りがあることを思い出した~

 

ちなみに、先週記事にしたカフェは、だいぶ内装が進んでいました。

image

 

「ガツンとみかん、買いたい!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してください☆


「ガツンとみかん」とCoCoのタピオカミルクティー” への2件のコメント

    • 先日はお会いできなくて残念でした~(>_<) 「本帰国」という言葉を聞くと寂しいですが、日本でまたお会いできるのを楽しみにしています。 ガツンと、ご存知でしたかー(笑) 日本のものが安く買えると嬉しいですよね♪

コメントを残す