仙台から栃木へ

今日は、仙台からダンナ実家がある栃木への移動日。
最後まで子供達をおもいっきり遊ばせたくて、ご近所のおいしいパン屋さんでブランチしてから公園へ。

見た目もかわいらしくておいしそうで、どれも食べてみたい~

image

image

私のと、(もちろん息子にも取り分け)

image

息子の。

image

どれも、サクサク・ふんわり・もちもちと、 食感がはっきりしていて、 一口食べたら使われている素材の良さが分かります。
こんなパン屋さんが上海にあればなぁ…

食後は公園で、ひと遊び。

image

image

この公園に、フィンランドから贈られたムーミンの遊具のエリアがあって、かわいらしくて楽しそうなのはもちらん、大人も見ていて癒されます♪

image

image

image

その後、荷物をまとめて駅へ向かい、今度は「やまびこ」に乗って栃木へ。

image

お友達と過ごす楽しい時間はあっという間だったけれど、親子共々、夏休みらしい思い出をたくさん作ることができて、お友達ご家族に大感謝☆
途中、福島を通った時に、今年の夏休み、フルートを持って東北へ行きたいと考えていたことを思い出しました。
上海に住んでいる私が、現地へ行って何かをすることは、ものすごく大きな意志と決断力と行動力が必要。
今年、思い描いていた行動を実現することはできなかったけれど、こうして東北へ行くだけでも一歩近づくことができたような気がするし、せめて、上海で私にできることはしていきたいと、改めて誓うことができました。


コメントを残す