公園遊び & 仙台名物三昧♪

昨日からお世話になっている仙台のお友達のお宅は、目の前がものすごーく広い公園という恵まれた住環境。
今日は、蔵王山観光と迷った挙げ句、夏休みだから子供達を優先して、彼らが喜ぶことをしようという結論に至り、午後三時間ぐらい公園遊びをしました。

こんなに立派な遊具のあるエリアがここ以外にもあったり、

image

子供の足だと、移動するだけでも大変な広さ(笑)

image

お友達が水風船や水鉄砲を用意していてくれて、水道のある水辺へ移動したら、女子高生達が全く同じ遊びをしていて、なんと自然の流れで子供達と一緒に遊んでくれました!
おかげさまでママ達は、その光景を眺めながらのんびりおしゃべり。
日本の美しい自然の中で、子供達を安心して思いきり遊ばせられるこの環境、羨ましいかぎりです。
大気汚染のひどい上海では、なかなか子供を外遊びさせられないし、多少空気が綺麗な日でも、子供がのびのびと遊べて、親もリラックスして見守ることができるような場所は、日系マンションの敷地内の小さな公園ぐらいなのでは?
幼なじみとも言える大好きなお友達と、こうして自由に遊ばせられるだけでも、仙台まで来た甲斐あり!

お友達宅でいただいた、仙台名物三昧のお食事。

image

焼肉と冷麺の有名店「ヤマト」での夕食。

image

image

image

image

食後は近所の温泉へ行って一日の疲れを癒し、帰り際に大好きなミニストップのソフトクリームをいただきました♪
幸せすぎる時間を過ごしています☆


コメントを残す