東京で夏祭り☆

のぞみに乗って向かった先は、上海で出会い、今は本帰国&復職して東京に住んでいる、親子共々仲良しちゃんのお宅。
一時帰国の度におじゃましていて、今回も一泊させてもらってます♪

今夜はたまたま、ご近所で盆踊りが開催されるとのことで、親子四人で行ってきました。

image

image

盆踊りの曲、和太鼓、周りを踊る浴衣姿の人達、色とりどりの提灯、そして屋台。
東京のど真ん中で、こんなに盛大な夏祭りが催されているなんてびっくり!
子供達は、ヨーヨー釣り・スーパーボールすくい・輪投げを楽しみ、ママ達は、いか焼きにビール、最後にみんなでたこ焼きとかき氷を食べ、思いがけず日本の夏を満喫することができました♪
何を食べてもクオリティが高く、屋台ですら感動の連続(笑)

お友達とは半年に一回の近状報告をしあい、子供達も半年ぶりとは思えないほどの、あいかわらずの仲良しっぷり。
明日は朝から用事があって、今日の夕方からのほんの数時間だけしか一緒に過ごすことはできないけれど、上海での出会いがこうしてずっと続いていることが嬉しくて、これこそ私がずっと大切にしたいと思っている上海生活で得られる宝物。
そんなふうに思える出会いが一人でも多く訪れたら嬉しいし、出会えた人との関係を大事に育てていきたいと思います。

ワーキングマザーの彼女は、既にご就寝。
土日も忙しい中、私を招いてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。


コメントを残す