楽新皇朝(PARADISE DYNASTY) @ iapm環貿広場

体調不良となって丸三日、今日の夕方の息子のスイミングまで、ゴミ捨て以外は自宅に引きこもってました。。
食材は買ってあったから、毎食一品ずつ作ってストックして、なんとか自炊生活。
息子が幼稚園へ通いだす前のような生活の三日間でした(笑)
元気な時なら全然いいんだけど、自分が体調悪くて息子が元気なのは、なかなか辛い…

私がこうなる前、上海での最後の外食となったのは、カラフル小籠包のお店での、激辛料理三昧の夕食でした。

image

image

image

image

image

image

息子用にオーダーしたワンタンやホウレン草、そして小籠包は辛くないけれど、それ以外は全部激辛!
ここ二年ほどは、どんなに辛いものを食べてもお腹を壊すことはなかったから油断してました。。
中国に住んでからというもの、辛いものが大大大好きになった私。
それでもさすがに今は、この写真を見るのもちょっと…っていうぐらい、今回の食あたり?は辛かったです。。
けっしてこのお店が悪いのではなく、暴飲暴食していた私のせいなので、このお店のおいしさについては過去記事をご覧ください(笑)

そんなこんなで大変な三日間だったけれど、明日からついに一時帰国!
しばらく中華は食べたくないし、しかもちょうどお肉問題で話題になっていることだし、帰国するタイミングとしては良かったような。
なんとか頭痛も治まってきたから、最後のパッキングがんばりまーす♪

あ、お店情報は、前回の記事にて。


コメントを残す