長島アウトレットと美容院と夏祭り

今朝起きたら、昨夜までの頭痛が嘘のように、すっかり治まっていました!
結局原因は何だったんだろう?
食あたりからの頭痛だったのか何なのか?
というわけで、明日からの長旅に備え、午前中からアウトレットへ。

image

ここ、実家から車で20分ほどなので、毎回一度は行ってます♪
そしてやっぱり、車があるって最高!
思い立った時、愛車レガシィに乗って、好きな音楽を聴きながら、自分が行きたい場所へとすぐに移動できる。
日本にいた頃はあたりまえで、日常の一部だから何も感じていなかったことがありがたくて新鮮で、まるで免許取り立ての頃に戻ったかのような、大人の階段を上ったような、大きな自由を手に入れたような、懐かしい感覚。
車を運転できるって、こんなにも素晴らしいことだったのね。

本題に戻ると、上海からは最低限の洋服しか持ってきていなかったのだけど、そもそも、上海と日本では着たいと思うものが違う(私だけ?)から、上海のクローゼットを見ていても、日本へ持っていって着たいと思えるものがなかったわけです。(ただ単に買いたかっただけ?笑)

で、ワンピースと

image

カーデ(手持ちのマキシワンピにはおる用)と

image

(↑「形がよく分からないかも」って言ったら母が持ってくれたw)

サンダル一足と、

image

image

あとは下着も買って、全部で一万円ぐらい♪

午後は美容院へ行って、カットとカラーリング。
去年の夏に買って気に入っていたシャンプー&トリートメントを、今年も購入。
image

サロンでしか買うことができないもので、ひんやり感が気持ちよくて、夏の暑いバスタイムにぴったり☆
実家滞在中に使って、残りは上海に持ち帰ります。

夕方は、私が通っていた小学校で盆踊りをやっていたので、息子と二人で行って、ヨーヨー釣り・かき氷、子供が乗れるサイズのパワーショベルでお菓子の入ったガチャガチャのカプセルを取るという出店を楽しみました。
夜はちょっとした花火が上がったので、自宅二階の室内から、両親&弟家族と一緒に観賞。
日本のお祭りを体験させられてよかったです☆


コメントを残す