お寺でフルートコンサート♪

昨日は、FBで見かけて気になっていた、静岡県袋井市で開催されている「月見の里 室内楽アカデミー」の「お寺deクラシック 遠州三山コンサート」のうちの一公演を聴きに、「万松山 可睡斎」へ行ってきました。

image

image

image

お寺の中の「斎堂」で聴く憧れの先生のフルートの音色は、コンサートホールで聴く時とはまた一味違う清々しさがあって、心がほぐれる癒しの時間でした。

image

image

コンサート終了後は、第二の目的、浜松の自宅に寄って、実家に置いておきたい荷物や上海へ持ち帰る物を取りに。
その前に、せっかく浜松へ立ち寄ったから誰かに会いたいと思い、会社の吹奏楽団のメンバーで、ダンナも私も親しい先輩に連絡してみたら、お茶する時間ならあるということで、少しの時間だけど再会することができました。
その後、自宅へ行って荷物の整理をしていたら眠くなってしまい、少し寝てから深夜の高速ドライブを楽しみつつ帰宅。
ETC割引の日時が変わり、平日の朝夕の通勤割引がなくなってしまったけれど、土日は三割安くなると母から聞いていたから、日付が変わった頃に出口ゲートを通ることができて安くなりました(笑)

上海へ戻る前に、大好きなフルーティストさんの音色を耳に焼き付けることができたし、マイカーで高速を走り抜けるという日本でしかできないことができて大満足。
息子をみていてくれた家族に感謝です☆


コメントを残す