夏休みの次は国慶節!

早いもので、一時帰国も残り10日ほど。
今日はドラッグストアなどで、生活用品の買い出し。
本屋にも行って、国慶節旅行のガイドブックと指差し会話帳もゲットしてきました(笑)

image

プーケットへ行くのですが、一番の目的地は、ある離島です。
英語も中国語も通じなさそうな国へ行くのは久しぶりで、ひそかに集めている「指さし会話帳」も買ってみました。
ダンナが上海に駐在するとは思いもしなかった8年前、中国語の会話帳を片手に上海へ行ったことを思い出します。

タイは最近、ニュースでも目にしますが、バンコク経由ではなく香港経由でプーケット入りするし、現地に住んでいる日本人の方だっていらっしゃるのだから、まぁ大丈夫でしょう!
ガイドブックを買ったことだし、これからいろいろ調べて、残り何泊かのホテルも予約しなくては。
毎日暑い上海で、お仕事してくれているダンナに感謝☆


コメントを残す