豫園の市場で大人買い♪

今日は、息子の幼稚園で同じクラスのママさん達と豫園へ行ってきました。

まずは、いつもの文房具屋さんへ。(場所はこちらの記事にて)

image

お店の中の配置がガラリと変わっていました。

 

今日一番の戦利品は、アナ雪の2015年の卓上カレンダー(12元)。

image

日本仕向けではないから祝日が違うけれど、年末年始の一時帰国の際、女の子へのお土産にいいと思い、大量購入。

 

以前買ったペーパーテープが欲しくて、それっぽい物が置いてある所を探してみたら、布製のリボンっぽいものからキラキラものまでいろいろありました。

image

image

image

 

私が買ったのはこれら↓

image

キラキラタイプは13元、ペーパータイプは4元。

 

そして、おなじみの封筒コーナー。

image

image

一袋5枚入りで、なんと2元!

子供の習い事のレッスン代を払う時など、何かと重宝します。

 

夏休み明け、幼稚園ではすっかりブームは去っていたけれど、実家で私の母がハマり、「もっといろんな色が入ってるのをたくさん買ってきて」と言われたので、チャーム付きの大箱を購入。

image

一箱36元。

 

息子用のシール、一枚4.6元。

image

 

「金宝文具」を出た所に、日本と韓国仕向けのシールを扱うお店ができていて、そこで日本仕向けのシールを大人買い。

image

image

image

上の段が夏モチーフ、下の段が年賀状用などの和柄。(一番右は息子用の象)

初めは一枚8元(日本の定価は189円)と言われたけれど、みんなで大量に買って値切ったら、最終的には6.5元まで下がりました。

写真では分からないけれど、私も同じ物を二枚買ったりして、更に合計金額の端数の値切りにも成功(笑)

 

次は四階のおもちゃ屋さんの隣の文房具屋さんへ。

image

ここでは、以前買ったマスキングテープをもう一度買いたくて探してみたところ、お店の奥の方で、こんな状態で置かれていました。。

image

日本仕向けで楽天などでも売られていて、とっても価値あるものなのに(笑)

image

というわけで、思いきって3パック購入!

自分用+お土産用。

 

次は、「福佑商廈」(地図http://goo.gl/maps/qK8Iy)へ移動して、お友達に、一階にある日本人奥様御用達の紙袋屋さんを教えてもらいました。

image

image

 

そして、三階でサシェを購入。(お店情報はこちらの記事にて)

image

前回はなかったRoseがありました!

「5つで10元にして」とお願いしたものの、「以前安く売ってたのは、もう作られていない在庫品だったから」と言い訳され、4つ10元で購入。

まぁ、日本に比べたら十分安いからいいけど。。

 

久々の豫園ショッピングを満喫しました♪

ランチは次の記事へ続く。(もう眠いからまた明日!)

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

OUTポイントのわりにINポイントが少ないと、お店の場所情報など、詳しく書く気力が低下しちゃいます。。

モチベーションアップにご協力くださいませ(笑)


コメントを残す