【レストランウィーク】Maison de L’hui at Rock Bund -慧公馆-

今日は午前中、南京東路に用事があって、お昼はつるちゃんとランチの約束をしていたので、そのまま歩いて外灘へ。

目的地はペニンシュラの裏だったけれど、やっぱりこの景色↓を見たくて、中山東一路まで出ました。

image

 

北京東路から中山東一路へ入ってすぐ、ペニンシュラの南側も好き。

image

これまでのレストランウィークにはペニンシュラのレストランもいくつか参加していたのに、今回からはなくなってしまいましたねー。。

 

今日の目的地はここ。

image

ペニンシュラの西側です。

 

中に入ると素敵な空間。

image

 

三階の大きな部屋に通されました。

image

 

レストランウィークのメニュー。

image

メニューには載っていなかったけれど、菊花茶は無料でいただくことができました。

 

お料理がすぐにサーブされ、食べ終わる前に次のお皿も運ばれてきてしまい、もちろんおしゃべりしまくりな私達なので、次の次のお料理までテーブル上に並ぶ状況になってしまったり。。

image

image

image

image

どれもおいしくいただき、おなかもいっぱいになってきたところで思わぬハプニングが!

最後の麺↓を食べていたら、中から髪の毛が一本出てきました。。

image

こんな高級店でそんなことって・・・

店員さんに伝えたら、「作り直しますか?」と聞かれる始末。。(中国語が堪能なつるちゃんが一緒で良かった!)

もちろん作り直してもらって、それがこちら↓

image

なんか、一皿目とずいぶん見た目が違うような?

 

デザートの杏仁豆腐、これ、とーってもおいしかったー!

image

 

11時半に予約して、12時半には食べ終わるという早さでした(笑)

もちろんまだまだ話し足りないし、すぐ近くに食後に最適なスポットがあるので、続きはそちらへ移動してから♪

 

「レストランウィークいいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す