【レストランウィーク】Pelham’s @ Waldorf Astoria

昨夜奇跡的に予約できたのは、ウォルドルフアストリアにあるフレンチ「ペルハムズ」。
過去にもレストランウィークで行ったことがあって、大のお気に入りレストランの一つです。

 

一昨日と同じような写真たち(笑)

image

image

image

 

店内に入ると目を引くのは、ガラス越しのオープンキッチン。

image

キッチンには、もちろん欧米人のシェフの姿も。

私達の席は、奥に見えているソファ席の反対側で、写真と同じソファでした。

ダンナと息子がソファ側に座って、ゆっくり寛ぎながらいただくことができました。

image

 

レストランウィークのランチメニュー。

image

前菜はダンナも私も「Wagyu beef」、メインはSea bass」と「Spring chicken」を一皿ずつ。

 

ドリンクはお決まりの紅茶をオーダー。

image

 

三種類の中から選べるパン。

image

私はバゲットが好きだけど、同じホテルでもバゲットに関しては、Grand Brasserieの方がおいしい気がします。

とは言え、ここのも上海のパン屋さんレベルで言ったら最上級。

 

Wagyu beef

Carpaccio│ quail egg │ asparagus │black truffle vinaigrette│parmesan│ pine nuts

image

とにかく美味!

お料理名からも分かる通り、いろんな素材の繊細な味を楽しめます。

 

Sea bass

Figs │sweet potato│ king oyster mushroom│ sherry jus │oat crumble

image

 

Spring chicken

Vegetable pearls │ baby leek │peas│ champagne risotto

image

どちらもおいしかったけれど、やっぱり肉好きな私はチキンの方が好きでした。

メニューをちゃんと見ていなかったからサーブされた時にリゾット添えだと気づいたものの、リゾットだけで食べても絶品、チキンと一緒に食べると更に風味がアップして、食べれば食べるほどに旨みが増す感じでした。

 

Panna cotta

Mascarpone│ orange jelly │ orange │blood orange sorbet

image

このパンナコッタ、前回のレストランウィークの際、Salon de Villeでのディナーで初めて食べて、感動的なおいしさだったもの。

これをまたいただくことができるなんて!

変わらず、幸せすぎるおいしさでした☆

 

今回も、プチフールは息子の分までサーブしてくださいました。

image

 

今回ももちろん、この内容で128元(ドリンク・サービス料15%は別途)。

Grand Brasserieのランチと比べさせていただくと、個人的にはやっぱりこっちの方が満足度が高い気がします。

週末のランチが取れたのは奇跡的でした。

 

食後、ロビーを歩いていたら、ジャズの生演奏が。

image

 

夜も同じホテル内の違うレストランを予約していた(今日は結婚記念日!)ので、この後は、久々に旅行気分で観光を楽しみました♪

それはまた別記事にて。

 

「レストランウィークいいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す