ついにオープン!アピタ

今日は午前中、今週三度目の七浦路へ行った後、今朝オープンしたAPITAへ行ってきました。

一度帰宅してお昼を自宅で食べてから行くつもりだったけれど、マンションの入口で同じ幼稚園の友人達に会って、今からアピタへ行くとのことで、便乗させてもらいました♪

image

 

地上階のモール部分はほとんどまだオープンしていなくて、地下二階のスーパーだけが開店していました。

楽しみにしていたお惣菜売り場。

image

image

image

 

お弁当もいろいろ。

image

 

たこ焼き・お好み焼き・焼きそばも。

image

 

日本のスーパーのように充実しているお寿司やお刺身。

image

image

見た目も綺麗で新鮮そう。

 

本拠地が愛知のアピタ、名古屋で定番のお菓子もたくさん売られていました。

image

 

あまり時間がなかったので、アピタでお惣菜を買って、マンションに戻ってみんなで食べました。

image

これ全部で130元ぐらいで、四人で割ったから、一人32元!

味噌串カツがあったところに名古屋を感じます(笑)

意外にも?、揚げ物系よりお寿司系の方が、私はおいしく感じました。

 

途中で充電が切れてしまったから写真はないけれど、商品の配置や置き方が日本のスーパーそのもので、なんだかテンション上がる雰囲気でした(笑)

特に野菜売り場が日本っぽくて、ベジタベの人参などがパックされないで山盛りになっていて、一本ずつ自分で選んで袋に入れられる方式。

ベジタベって、どこの日系スーパーでもパックされた状態で売っていたから、これは嬉しい!

 

ちなみに、お肉は名古屋のお肉屋さん「梅善精肉店 スギモト」でした。

image

 

アピタ @ 金虹橋国際中心
金光绿庭广场 -ARCH WALK-
地下鉄二号線 娄山关路站から徒歩三分
娄山关路×茅台路
茅台路のタオル屋さんの向かいです。

「これからもアピタ情報アップしてほしい!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す