太太ブロガーで集合!

今日は、午前保育だった息子を幼稚園へ迎えに行き、その後はつるちゃんのお宅へ。

本日のメンバーは、おなじみのつるちゃん&まゆちゃんと、そしてなんとふるるさん

先日、ポンコツ会へ行きそびれてしまったため、ふるるさんに会える二度目のチャンスを逃した私。。

初めてお会いした時から、この太太ブロガー四人で連絡を取り合っているものの、やっぱりまだまだ私の中では「あのふるるさん」的な存在(笑)

だから登場した時は興奮するものの、話し始めると久々感は全くなくて、みんなでしゃべるしゃべる!

そしてやっぱり、ふるるさんおもしろすぎ(笑)

私の中では、毎日でも会いたくなるキャラです。

あ、だから毎日ブログを覗きに行っちゃうのね(笑)

 

お昼ご飯は、つるちゃんの手料理~☆

image

私はデリバリーするだろうと思い、子供分としてサンドウィッチを買って持っていっただけ。。

つるちゃん、ごちそうさまでした!

 

ふるるさんのお手土産と、つるちゃんのポーセラーツ作品のティーセットでお茶タイム♪

image

 

ブログを通じて出会った私達だけど、実際に会うとブログの話だけでなく、ブログには書かないような日常の出来事ももちろん話します。

そういう話をしている時は、ブログの有無には関わらず、心を開くことができる大切な友人なわけで、つくづく上海での生活は、人と人とのつながりに助けられて生きているなぁと感じます。

上海に戻ってきてから「日本シック」になっている私ですが、友人と楽しい時間を過ごすことによって、だいぶ「上海テンション」になってきました!

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


太太ブロガーで集合!” への3件のコメント

  1. 楽しそう!いいなぁ(*^_^*)まりえちゃんが楽しそうに上海でお友達とおしゃべりしている様子が目に浮かぶよ。元気そうでよかった!

    自分で帰国を決めたけれど、まだまだ私もご一緒したかったなぁ笑

  2. いやいや、Marieさんもめっちゃ面白いから!(笑)
    相乗効果っていう(笑)

    短い間でホントに物足りなかったけど楽しかったね~~♪
    私、帰ってからMarieさんが持ってきたサンドイッチ、食べるの忘れたことに気付いて「しまった!」と思った(笑)

    また遊びに行きましょ~♪
    んでもって、また濃い~~ぃお話しましょ~♪

コメントを残す