妻さんのパン教室☆

今日は、つるちゃん&まゆちゃんと、上海てきとー妻のほんわかブログの妻さんのパン教室に参加してきました!

妻さんとは初めましてなのに、いきなりお宅へおじゃましてしまって恐縮でしたが、本当にほんわかしていて癒しの存在。

でもパンを作る時はチャチャッと進めていく感じで、手際が良くて褒め上手で素敵な先生でした☆

 

今日教わったのは、ウインナーロールとロールパン。

生地作りも体験しました。

image

image

 

ウインナーパンの、この↓クルクルに見える形の作り方が私のツボでした(笑)

image

全く想像つかない方法でおもしろかった~

先生の見本↑はさすがの出来!

 

発酵前。

image

 

発酵後。

image

 

焼く前にケチャップやマヨネーズを付けて、

image

そして焼き上がりー!!

image

この焼きたての匂いがたまらない~

 

同じくバターロールも。

image

image

 

左の真ん中↓のは、私が整形した失敗作。。

image

力を入れすぎると、ちゃんと含まらないらしく、発酵後の生地は、優しく扱わなければならないそう。

 

焼きたてパン、いただきま~す!

image

もう間違いなく、人生で食べたパンの中で一番おいしい!

焼き立ての手作りパンって、こんなにもおいしいのですね。

妻先生が、これまでに経験されてきたレシピや作り方の集大成だからこそのお味なのでしょう。

料理があまり好きではない私ですが、このおいしさのためなら何度でも通いたくなります(笑)

(先生ごめんなさい、まだ自宅で再現できる自信はなくて。。家ではこれまで通り、ホームベーカリー。。)

 

妻さんとは、日本での拠点地が同じということもあって、知ってるお店の話題で盛り上がりました♪

人生初のとってもおいしい体験、ありがとうございました。

そしてまた次のレッスンも楽しみにしています☆

 

「参加したい!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す