タイでの購入品♪

全てではありませんが、昨日アップしたNaRaYa以外で買ったものをご紹介♪

 

Extra Virgin Coconut Oil たち(笑)

image

ドラッグストアで安くなっていて、自分用はもちろん、お土産にも良さそうと思い、大量購入。

 

決め手は、「USDA」のマーク。

image

アメリカ農務省(USDA:United States Department of Agriculture)の全米オーガニックプログラムにより、認証されたオーガニック食品のこと。

ハワイへ行った時に知ったこの知識が役立ちました!

保湿のためにと思って買ったのですが、付いていた説明書によると、飲食可能とのことで、

・サプリメントとして

・飲み物に混ぜたりスムージーとして

・お料理に

・バターやマーガリンやクッキングオイルとして

・アロマテラピー ←これがBestとのこと。

・髪や肌の保湿

・メイク落とし

・日焼け止め

こんなにも使い道があるそう。

早速、足の保湿に使ってみたのですが、蓋を開けた瞬間にココナッツのとってもいい香りがして、保湿力も抜群!

 

アロマオイル、蘭の花の香りとレモングラス。

image

これもいい香りで癒される~

 

またまた香りアイテムで、今度は石鹸。

image

これ、こんな感じ↓で八百屋さんみたいに売られていて目を引きました(笑)

image

いろんな所で売られていたけれど、グランドメルキュールホテル近くの小さなお土産屋さんが一番安かったと思います。

 

ここからは食品で、まずはカレー類。

image

レトルトカレーやレトルトトムカーカイ、グリーンカレーペーストやトムヤムチリペースト、乾麺が入ったパッタイセット。

 

トムヤンクンとトムカーカイのスパイスセット。

image

 

タイティーとレモングラスティー。

image

この↑オリジナルブレンドのタイティー、あま~い香りがして、そのまま飲んでも、ミルクティーにしても美味でした。

もう一缶買えば良かったー!

 

カップヌードル。

image

今日、午前中に中国語レッスンへ行き、帰ったらお昼だったので、トムヤンクン味を食べてみたところ、本当にトムヤム味で衝撃的でした(笑)

ちゃんとレモングラスの香りもしていておいしかった~♪

 

息子のお友達へのお土産として買ってきた、ココナッツチップ。

image

まだ食べていないけど、ガイドブックにも載っていたし、見た目もおいしそう。

 

象好きな息子の購入品。

image

一番上のは昨日記事にしたNaRaYaのもの、一番右のはグランドメルキュールホテルのベッドの上に置いてあって、翌日シーツを変えてほしい場合にサインとして使うためのものだったのですが、息子が気に入って持ち歩いていたら、フロントのお姉さんがそれに気がついて、なんとチェックアウトの時に新しいものをプレゼントしてくれました!

本来150Bで販売しているそうなのに、なんて素敵なサプライズ。

全てのおいて快適だったし、本当にいいホテルでした。

 

これも息子用のポーチ。

image

大きい方はお顔が立体的だし、生地そのものも象プリントでかわいい☆

 

今回の旅は綺麗な海を満喫することが目的だったから、そんなに買い物はしていないつもりだけど、旅先でその地のものを買うのはやっぱり楽しい!

しばらくは、タイ料理の材料で余韻に浸りたいと思います(笑)

 

「いいね!」と思われた方は、私が上海不在の間も「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す