妻さんのパン教室 ベーコンエピ&チーズフランス

つるちゃん&まゆちゃんと、上海てきとー妻のほんわかブログの妻さんのパン教室、二回目のレッスンに行ってきました♪

今回は、フランス生地の二種類を教わりました。

 

二人が混ぜているところを撮影している私。。

image

 

妻先生の見本を見ていると簡単そうなのに、自分でやってみるとなかなかうまくいきません。。

image

が、二回目なだけあって、生地の基本的な扱い方は覚えていたので、前回よりはスムーズだったような気がします(笑)

 

ベーコンとモッツァレラチーズを詰めて、

image

 

ハサミを使い、

image

あとは焼くだけ!

image

 

そして焼き上がり~♪

image

image

私、バゲットは好きだけど、それ以外のフランス生地のパンってあまり好んで食べないのですが、今までの好みが覆りました!

表面はパリッパリ、中はモチモチ、食感がおもしろくておいしすぎる~

妻先生、ありがとうございました!

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す