虎 Cafe & Bakery @ 中山公園

昨日は午前中に自宅での用事を済ませ、ダンナは午後からバンドの練習へ出かけたので、私は夕方から夕食がてら息子を連れて、ピアニストAさんと一緒に中山公園のカフェへ行ってきました。

中国人のオーナーさんで、地下鉄二号線中山公園駅の龍之夢の裏手にあります。

Aさんがここでライブをされたことがあって、私もどんなお店なのか見てみたくて連れていってもらいました。

 

店内にはドラムが置いてあり、二階席もあってライブ向き。

image

カフェラテ、たっぷりサイズで美味でした。

 

普段は、一人で読書をするお客さんや、英語や中国語での会話を楽しむお客さんが多いとか。

image

この時も隣の席で、中国人男性と欧米人カップルが、中国語や英語でおしゃべりしていました。

 

トッピングは自家製とおっしゃっていたピザ。(取り分けた後だけど。)

image

お野菜たっぷりでおいしくて、子供達もよく食べてました。

 

パスタとしてオーダーしたものの、パスタをきらせていたみたいで、中国麺のパスタ風。

image

でもこれも味付けはおいしかったです。

子供向けに作ってくれましたが、日本人の子供にはちょっと辛かったかな?(笑)

普段はケーキもあるそうですが、この日はイベントがあったから売り切れてしまったそう。

またケーキを食べに行ってみたいと思います。

 

中国人のオーナーさんが子供達に中国語で話しかけてくれて、息子はそこでいくつか中国語を覚えました(笑)

私も、中国語ペラペラなAさんに助けてもらいながら中国語での会話に参加することができて、とっても楽しかったし勉強になりました。

1月ぐらいにここで、ライブさせていただけるかもしれません♪

それより前のコンサートは、こちら

 

Tiger Cafe & Bakery
长宁区凯旋路164号 (×汇川路 凯旋路沿いで一軒奥まった場所にあります。)
021-5289-6823

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す