水郷古鎮「朱家角」へ

来海中の父のリクエストで、「朱家角」へ行ってきました。

普通に市内でひろったタクシーに乗り込んで行き先を伝えたのですが、嫌な顔一つせずに連れていってくれました。

帰りも上海のタクシーが止まっていたので、それに乗って無事帰宅。

思いつきで行ける気軽な距離でした。

image

 

以前行った「西塘」と似てました。

image

image

image

image

image

image

image

 

お昼は、上海蟹も食べられるレストランにて。

image

image

image

image

image

image

一杯30元でした。

 

お店の外では、こんな感じ。

image

 

空気と水は綺麗とは言えないけれど、父に中国らしい景色を見せられたし、希望を叶えることができて良かったです☆

image

image

 

最後は私達も舟に乗りました。

image

image

 

「上海近郊の旅もいいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す