糖朝 & DAISO @ 高島屋

土曜日の夕方、病院へ行った後、高島屋で待たせていたダンナ&息子と合流して、地下一階にある糖朝で軽く夕食を食べました。

ダンナと2006年に香港の糖朝(恥ずかしながらもダンナのブログへリンク)で食べたマンゴープリンが忘れられなくて、今年五月の香港旅行でも食べに行ったのですが、上海の糖朝はいつか行ってみたいと思っていたものの、なかなか行く気になれず、そういえば!と思い出して行ってみました。

 

野菜を食べたかったので、「季節野菜」をオーダー。

image

なかなかいい味付け。

 

香港と言えば、海老ワンタン。

image

うーん、正斗と比べたらイマイチ。。

なんだかワンタンに胡椒?が入っていて、けっこう辛かったような。。

 

海老蒸し餃子と

image

海老の腸粉。

image

この二つは、まぁまぁおいしかったです。

 

小籠包。

image

分かっていたけど香港風で、これはやっぱり上海の他のお店の勝ち(笑)

 

そしてマンゴープリン。

image

これもまぁ予想通り、本場とは全然違いました。。

 

同じくこちらも。

image

 

高島屋内の掲示物で見かけたのですが、どうやらダイソーがオープンした(する?)みたいですね。

以前、臨時で出店していて大盛況でしたよね。

淮海中路まで行かなくていいのは助かります!

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す