【お子様募集→満席となりました】絵画&工作教室体験 12/11&12の夕方

先日うちの息子をはじめ、同じマンション&同じ幼稚園に通っているお友達と一緒に受講したアート教室の体験レッスン、今月も体験させていただけることになりました。

既に日本で教室を展開されている方で、近々上海で日本人のお子様対象の教室を開かれるご予定のため、上海の日本人コミュニティでのレッスンを先生ご自身が体験されたいとのことで、たまたまご縁のあった私が、息子がお絵かきや工作が好きなこともあって、レッスンを受けるお子様を探すお手伝いをさせていただいています。(もちろんボランティアです。)

2015年中に教室をオープンされるそうで、それまで毎月一回体験レッスンをされたいとのこと。

体験レッスンはもちろん無料、クレヨンや絵の具をはじめ、ハサミやのりや画用紙まで、全て日本製の教材を使われていました。

日本で教えていらっしゃる日本人の先生から、絵画や工作を無料で習うことができるチャンス、皆様も体験されませんか?

対象年齢は、3~5歳の幼稚園児と6~8歳の小学校低学年です。

 

日時は、12月11日(木)か12日(金)の15時半~17時もしくは17時~18時半のどちらか1.5時間を選べます。

1コマの定員は3名、二日間で4コマ、合計12名。

11日(木) 15:30-17:00 予約3名 募集終了

11日(木) 17:00-18:30 予約3名 募集終了

12日(金) 15:30-17:00 予約3名 募集終了

12日(金) 17:00-18:30 予約3名 募集終了

(予約が入った時点で人数を随時更新しています。)

 

場所は、私が住んでいるマンション内(虹橋地区)です。(特に同じマンションにお住まいの方、お気軽にどうぞ!)

と言ってもここに書くわけにはいかないので、以下の方法にてお問い合わせ下さい。↓

この記事の一番下「コメントをどうぞ」をクリック、リンク先ページの「コメントを残す」に名前・メールアドレス・キャプチャコード(その上に見える英数字を入力)を入力して(ウェブサイトは不要)、コメント欄にお名前(仮名でもOK)とご希望日時と人数と年齢をご記入の上、右下の「コメントを送信」をクリックして下さい。

いただいたコメントはブログには掲載されず、私のところにメールとして届きますので、ご安心してお使い下さい。

 

もしも別のマンションで、同じ日時に3名以上集まることが可能でしたら、その場所での開催も可能となります。

10日(水)の夕方も可能かもしれませんので、ご希望ございましたらお問い合わせ下さいませ。

また、来月以降も募集することになると思いますので、ご希望の日時を早めにご連絡くだされば嬉しいです。

以上、先着順とさせていただきますので、ご希望の方は早めにご連絡をお願いします!

 

この手前のクリスマスツリー、前回の工作レッスンで息子が作ったものです。

image

と言っても、息子は絵画(その時書いた絵はこちら)から始めたので、それだけで1時間半ほど経ってしまい、本来画用紙に型をあててハサミで切り取るところから自分でするのですが、最後の残り時間で、先生の見本のツリーをいただいてシールを貼っただけですが(笑)

年長さんや小学生のお子さんは、イチから自分で作り上げていました。

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

毎日たくさんのクリック、ありがとうございます!


コメントを残す