クリスマス限定パッケージのチロルチョコ詰め合わせ☆

今日の上海、とーっても寒いですね。

私は予定がキャンセルになったから、ここぞとばかりにKurasiaさんのコラムの原稿を執筆する時間にあてました。

書くことが大好きだから夢中になっていて、気がついたら3時間も経過。

原稿は無事完成しましたので、またサイトに掲載されたらご紹介いたします。

ブログもそうだけど、書き終わった後のこの達成感がたまりません(笑)

というわけで、今はご褒美として、先日父が日本から持ってきてくれた、大好きなストロベリーチョコを食べながらこの記事を書いてます。

image

 

海外に住んでいると、やたら日本のお菓子を食べたくなりませんか?
最近の私のブームはチロルチョコ。
子供の頃以来、もう何年も食べていなかったのに、上海でお友達からいただいて以来やたら食べたくなって、先日の父来海のタイミングに合わせてポチり、持ってきてもらいました♪

今はこんな限定ものまであるんですね。

image

image

一箱はダンナと二人で(息子はチョコが嫌い)あっという間に食べきってしまい、残る二箱は、今週末にあるマンション内のスイミングスクールのクリスマス会と、再来週にある幼稚園のクリスマス会でのプレゼント交換用にポチったので、食べたくても食べられず(笑)

どちらも予算が30元だったので、このチロルは40個入りでだいたいそのぐらいの値段と、ちょうど良かったのです。

どうか我が子のように、チョコレート嫌いなお子さんには当たりませんように!(あんまりいなさそう?)

 

この二種類も父に運んできてもらったもの。

image

image

まぁ、どちらも私の好きなお菓子なのですが、これらも同じく幼稚園のクリスマス会で、息子と同じクラスのお友達へお配りする用にまとめてラッピングしようと思っています。

ハロウィンの時に用意していなくて、いただくばかりで申し訳なく、今回はそのお礼ということで、日本のお菓子を準備しました。

いちごみるく・果汁グミの他に、これまた大量に持ってきてもらったラムネがあるので、それも詰め合わせる予定。

残念ながら上の二つは数がギリギリで、私が食べる分はなさそう。。

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップにご協力ください☆

毎日たくさんのクリック、ありがとうございます。


コメントを残す