今年最後の豫園ショッピング

少し前から久々に行きたいと思っていた豫園。

今日は、今週唯一予定のない日だったから、息子を幼稚園へ送り届けて帰宅した後、マンションのシャトルバスに飛び乗って一人で行ってきました!

image

image

 

この袋がとってもかわいくて、子供がいると、これから毎年使うものだろうと思い、小(10枚入り10元)×4、大(10枚入り15)×2を大人買い(笑)

image

先日の父来海時に合わせて、今年使うものは楽天でポチったのですが、こういうラッピング用品は、日本で買うとやっぱり高い。。

なので、数年分まとめ買いしました。

 

帰り際に雨が降り出したので傘を買ったのですが、なんとこれも10元!

image

息子が今使っている傘は日本で購入したものだけど、そろそろ小さくなってきたから次の息子用にと思ってこれを選びました☆

日本のコンビニ傘より、はるかに安い。。

こういう現実があるから、中国でのショッピングはやめられませんよね(笑)

 

今晩はいろいろと忙しいので、購入品や買ったお店の場所については、また改めて記事にしたいと思います。

明日・明後日は絵画教室(昼間に中国語や他の用事もあり、フルートも吹かなければ。。)、土曜日はコンサートの本番二本、日曜日も用事が二件と、月曜日までバタバタしそうです。。

体調だけは崩さないようにがんばります!

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

毎日たくさんのクリック、ありがとうございます!


コメントを残す