苺のナポレオンパイとピーチプリンセスティー @ アピタ上の好好先生

お待たせしました。。

一時帰国前のバタバタで、「更新中」のまま丸一日経ってしまいました。

息子の幼稚園の行事が終わり、パッキングもなんとか済ませたので、これで晴れて明日から一時帰国!

 

水曜日、虹橋花市場へ行った後は、そのままお友達と一緒に、金光绿庭广场(ARCH WALK)四階にできて気になっていた「好好先生」へ。

image

別の名は、「Mr. nice」なの??

 

アピタの看板にも写真が載っている通り、ナポレオンパイ(=ミルフィーユ)がおすすめのようで、お店の入口で作っているのが見えました。

image

 

平日ランチタイムは、メイン料金だけで、サラダorスープorドリンクが付いてきます。

image

店内はとっても広くて明るくて開放的。

奥は壁一面ソファ席になっていて、お友達の娘ちゃんも寛いでいました♪

 

この日はとっても寒かったので、スープをチョイス。

image

コーンスープ、ちゃんとアツアツでサーブされたけど、なんだかちょっと粉っぽくて、もしかしてインスタント?と疑ってしまったものの、味は薄めだけどまぁ大丈夫。

新しくできたお店で特にクチコミも目にしたことがないから、オーダーしたもの全てをまずは疑ってしまうけど、そんな体験ってなかなかないからある意味楽しい(笑)

 

私はあえてパスタ、しかもカルボナーラに挑戦!

image

これもドキドキしながら食べてみると、茹で加減はまぁ普通、味はちょっと薄めだけど、ちゃんとカルボナーラでした。(って、失礼ですよね。。)

塩コショウを振りまくって味を調整してみたところ、だいぶまともになりました(笑)

お友達がオーダーしたサーモンのパスタも、やっぱり少し薄味で、同じように微調整したら大丈夫だったとのこと。

 

パスタでちょっとテンション下がり気味だったけれど、せっかく来たからスイーツも食べてみようということになり、今だけ38元になっていたイチゴのナポレオンパイを一人一皿オーダー。

紅茶は何種類かあって、一番上に載っていて気になった「ピーチプリンセスティー」にしてみました。(二人でシェア可)

image

これがどちらも想像以上においしくてびっくり!

ナポレオンパイのパイ部分はサクサクでバターの風味たっぷり、生クリームも甘すぎなくて、それらと苺の絶妙なハーモニー☆

そして、ほんのり甘くて上品なピーチティーとも相性ばっちり。

思いがけず、幸せなティータイムを過ごすことができました♪

 

その後、隣の席の方がオーダーしていて気づいたのですが、アフタヌーンティーセットがありました。

image

五種類の味のパイを少しずつ楽しめて、お茶も三種類から選ぶことができて88元。(月~金曜の14:30-16:30)

これも惹かれるけれど、苺のパイがとってもおいしかったから、次に行ってもイチゴだけのにしちゃいそう。。

 

好好先生 @ 金虹橋国際中心
金光绿庭广场 -ARCH WALK- 四階
地下鉄二号線 娄山关路站から徒歩三分
娄山关路×茅台路

 

他にも二店舗あるみたいですね。

image

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す