再会ランチ @ ステーキのあさくま

昨日は、高校のクラスメイト四人で集まり、母校近くの「あさくま」でランチしてきました。

あさくまと言えば、コーンスープ、今はメインをオーダーすると、ブッフェもいただけるようになっていて、なんとコーンスープも含まれていました♪

image

子供の頃から好きな「あさくまドレッシング」もあって、サラダがすすみまくり!

せっかくだから、メインはステーキにしちゃいました。

image

息子に、お子様ハンバーグをオーダーしたら、昔と変わらず花火付きでした☆

image

高校三年生を共に過ごしたメンバーが皆ママになり、それぞれの道を歩んでいて、こうしてたまに会って励まし合えて、また私もがんばろうって思える、大事な友人達。
人生、過去も未来も現在も、いつの時代も出会った人達に支えられて生きている自分がいます。
辛いことや悲しいこと、心が痛くなるような出来事や、全てを投げ出したくなっちゃうような状況に立たされることもあるけれど、どんな時も全ては未来へ続く道だと受け入れて、その時々の自分にできることをしていくしかなくて、いつか歩いてきた道を振り返ると、「あの時の出来事はここにつながっていたのか」って頷ける日がくるはず。
今までの自分がそうしてきたように、今の私も前を見て進んでいきたいと思い直すことができました。
やっぱり、持つべきものは友人ですね☆


コメントを残す