今夜は上野泊☆

早速日本を満喫してます♪

まずは、JALの機内食に感動!

image

中国で生活していると、たとえ機内食でも、日本で作られた和食のおいしさに感激しちゃいます。
中華系の航空会社とは比べ物になりませんよね(笑)
ちなみに私はJALに乗ると、必ず「SKY TIME」というオリジナルドリンクをいただきます♪

そして機内の映画は、もう一度観たいと思っていた「真夜中の五分前」が!

image

気づくのが遅くて、残念ながら後半に差し掛かったところで終了。。
また復路で続きを観たいと思います。

成田着陸後は、京成スカイライナーで上野へ移動。
京成上野駅前すぐのホテルを予約したのですが、駅の出口を出たら目の前がホテル!
横断歩道を渡るだけで到着という、息子連れな上に大荷物&小雨だったから、心底ここにしてよかったと思いました。
外観はだいぶ古いけど、お部屋はリフォームされてて綺麗だし、窓の外はこの景色。

image

明日も朝早くてホテルではシャワーを浴びて寝るだけだから、安くて近いここにして大正解♪

チェックインした後は、夕食を食べに。
たまたま通りかかったこのお店がなんとなく気になり、入ってみたら大当たりでした!

image

生け簀の中の新鮮な魚介類を自分で焼くスタイル。

image

お刺身も新鮮すぎて、生ビールがすすみまくり(笑)

image

息子も大好きなイクラを堪能しました。

image

帰りにスタバとコンビニで、コーヒーとデザートを調達。

image

日本の食文化は本当に素晴らしい!


コメントを残す