麻と辣の刺激を求めて @ 俏江南(South beauty)

長風景畔広場へ向かったのは、約二ヶ月ぶりとなってしまった友人達との再会ランチのため。

日本で息子が骨折したあの日から、この日をどれだけ待ち望んでいたことか・・・(笑)

まだリハビリ中の息子ですが、今回彼がケガをしてしまったことによって、息子に対する思いが深まったのはもちろん、日常だと思っていた上海での生活がものすごくありがたくて、私にとってかけがえのない日々だということを、改めて思い知ったような気がします。

大気汚染がひどくても、交通マナーの悪さにイラついても、冷たい態度で接客されたとしても、ここ上海が今の私の生きる場所であり、大切な人達が暮らす街。

日本にいる間、そんなふうに感じて上海が恋しくなっていたから、この日、いつものメンバーで集まって食事できることが、この上なくありがたくて幸せなひとときでした☆

 

前置きが長くなりましたが、三人とも激辛中華な気分だったので、お久しぶりのサウスビューティーへ。

浦東に住んでいた頃は、ご近所のいくつかのショッピングモールに店舗があったからよく行っていたのですが、浦西へ引っ越してからというもの、他にも選択肢がたくさんありすぎて、すっかりご無沙汰しちゃってました。

 

激辛料理って、写真を見ているだけでもまた食べたくなってきちゃいます。

DSCF1433DSCF1434

DSCF1432DSCF1437

DSCF1437DSCF1435

DSCF1436

特に麻婆豆腐の痺れる感じ、またすぐにでも食べに行きたーい!

四川料理や湖南料理って、一度食べるとやめられなくなる中毒性があるような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

 

食後は、長風景畔広場内の韓国カフェ(名前も写真も忘れた。。)へ移動して、食後のコーヒータイム。

カフェラテがおいしくて好印象だったのに、店名をチェックし忘れるという、最近ブログから離れすぎてしまっている私です。。

反省して、今晩はもう一記事更新します!

その前に、もう一つお菓子をつまみつつ・・・

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す