徒歩で長風景畔広場へ

今日の上海、ひどい大気汚染ですね。。
そのせいなのか、朝から何もする気になれず、洗濯だけして、予約してあった中国語レッスンにはかろうじて行き、帰りにアピタで食材の買い物をして、自宅で昼食をとってからもボーッとしちゃいました。。
そして今は、幼稚園へお迎えに来たところ。

昨日・一昨日は久々に友人と過ごしました。
今日とは違って青空の広がっていた一昨日は、ランチの待ち合わせをしていた長風景畔広場まで、初めて自宅から歩いて行ってみました。
浦東に住んでいた頃、一度だけ行ったことがあったものの、浦西に引っ越してからは初めて。
徒歩で橋を渡っていいのか不安だったのですが、他の人がバイクと自転車の道を歩いているからマネしてみたら、橋の手前辺りに階段が!

image

長風景畔広場までは近いようで遠く、30分弱かかりました。
ランチについては、次の記事へ続きます。


コメントを残す