陶器屋さん巡りの合間はスパニッシュランチ @ El Efante(エレファンテ)

昨日は、朝たまたま話した友人が、東平路のZENへ行くとのことで、景徳鎮市へ行って以来、もうこれ以上陶磁器は買わないと決めていた私ですが、あっさりついていくことにしちゃいました(笑)

ゼンでのお買い物については、今はまだここには書けない事情があるので割愛させていただき、次は「HAPPY CLAY」へ行こうという話になり、お店まで20分ほどかけて歩いて行ってみたところ、定休日(月曜)ではないのにお店のドアが開いていなくて、時計を見たら12時。

確か以前は12時開店だったような気がするけれど、店内の表示を見ると、11時オープンになってました。

ということは、時間的にお昼休み中??と予想して、とりあえず先にランチすることにしました。

 

火曜から金曜限定のランチセットがあって、前菜・メイン・デザート・コーヒーor紅茶がついて128元。

レストランウィークと同じ価格だなぁと思い、自分のブログで検索してみたら、更にスープとパンが付いてました。(当時のレストランウィーク価格は118元)

そして、その記事を見ていたら、できたばかりの頃のハッピークレイについても書いていて、とっても懐かしくなりました。

私、このお皿が欲しかったけれど、この日は迷ったものの買うのを控えたのですが、それ以来、見かけることがなくなってしまい、今でもちょっと心残りです。。

 

ランチの話に戻って、私がチョイスしたのは、

DSCF1438DSCF1439DSCF1440

イカのガーリック焼き・海老のリゾット レモン風味・三種のプチデザート。

前菜はサラダと迷ったけれど、たまには冒険してみようと思って選んでみたところ、サーブされる前からイカ焼きみたいないい匂いが漂ってきて、一口食べたら白ワイン飲みたくなりました(笑)

イカを焼くだけなのに、ガーリックとレモンを合わせると、こんなにも旨みが増すのですね。

エレファンテ、そして同じ系列のエルウィリーでも、メニューの中にリゾットがあったら、それはパエリアとほぼ同じだということを覚えていた私。

予想通り、過去記事でパエリアとしてオーダーしたものとほぼ同じ(笑)

エビの出汁にレモンの酸味がマッチしてさわやかな味わい、見た目以上に量が多いものの、おいしすぎてもちろん完食!

デザートも三種類楽しめて大満足でした♪

 

食後(13時半頃)、再びハッピークレイを覗いてみると、やっぱり開いていました。

DSCF1442DSCF1443

 

きのこ&卵好きな息子が喜びそうな箸置き。

DSCF1441

 

この四色の湯呑み?の色合い、とっても私好み。

DSCF1444

だけど、もうこれ以上は増やさないと決めているので、私にしては珍しく?何も買わずに終了(笑)

と言っても、その前にZENでとっても素敵な一品を入手していたわけで、きっと心が満たされていたのでしょう☆

そちらについては、またいつか書けるタイミングが訪れた時に公開したいと思います。

 

HAPPY CLAYへ行かれるのでしたら、おすすめコースはこちらの記事にて。

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す