レストランウィーク第二弾 El Efante

昨日に引き続き、今日はお友達が予約してくれたエレファンテへ。

ここは、エルウィリー時代に来たことがあったけれど、店名が変わってからは初めて。

IMG_3846

 

あつあつのパン。

IMG_3847

柔らかくておいしかったです。

 

スープは、ガスパチョと本日のスープのどちらかを選ぶことができて、私は本日の、ビーンズミックス的なスープと、前菜は三種類の中から、グリーンレタスのサラダ。

IMG_3850

スープは程よい味付けで満足だったし、サラダは、カボチャやグリーンピースなどお野菜が盛り沢山で、息子と二人で食べてちょうどいいぐらいのボリューム。

 

お友達二人の前菜はこちら。

IMG_3848IMG_3849

カリフラワーのサラダと、ピザ。

 

メインは三人ともパエリア!

IMG_3851

レストランウィークのランチメニューでいただけるなんて、とってもお得!

シーフードの香りがとても良く、文句なしのおいしさでした☆

 

さらにデザートまでついて118元。

IMG_3852

ベリー系のアイスの下はティラミスで、これまた絶品!

 

Yちゃん、激戦を勝ち取ってくれてありがとう☆

Hちゃん、私を指名してくれてありがとう(笑)

 

お店の外には、「HAPPY CLAY」という陶器のお店ができていて、エレファンテで使われている食器を購入することができました。

IMG_3855IMG_3857IMG_3854IMG_3859

IMG_3856

Hちゃんはもうすぐ本帰国してしまうので、送別の品をどうしようかと思っていたのですが、ご本人からこれが欲しいとのリクエスト(笑)

IMG_3858

エレファンテでティラミスがのっていたお皿の色違い。

私好みなピンク(Hちゃんの物なのに!)で、とってもかわいいー!

素敵な品を一緒に見つけることができてよかった☆

 

私は、先週のジャピオンに載っていたという、お酒を飲む時のセットを88元で購入。

IMG_3853

何も知らずに行ったのに衝動買い。。

前回の一時帰国で買ってきた日本酒が数本あるけど、上海の家にはこういうのなかったし。。

 

既にかわいらしく梱包されていました。

IMG_3862

 

手作りのため、一つ一つ微妙に色や形が違うそう。

IMG_3863

そういうぬくもりのある物、大好き!

思いがけず、いいお買い物をすることができました☆

 

その後、徒歩で近くのタオル屋さんへ。

今日はフェイスタオルを二枚買いました。

 

おいしいランチにショッピング、本当に上海は、住めば都です(笑)


コメントを残す