レストランウィーク第一弾 Pelham’s @Waldorf Astoria

今日は午前中、お友達親子と一緒に、シンガポール系インターナショナルプリスクールの見学へ行ってきました。

本当は三組で行く約束をしていたけれど、学校と連絡をとって予約をしてくれたお友達の娘ちゃんが体調不良のため、残りの二組で行ってきました。

我が家はとりあえず、年々少はマンション内にある日系へ通うことにしているけれど、英語に興味津々の息子を思うと、せっかく海外に住んでいるし、タイミングをみてインターへ転園させることも考えていて、ここの幼稚園は評判もいいし、一度見学したいと思っていました。

だけど私は英語も中国語も不安なので、今日ご一緒したお友達は中国語が堪能で、とっても心強かったです(笑)

 

同じマンションに、ここの年中さんに通わせているお友達がいて、ちょこちょこお話を伺っていたけれど、聞いていた通りの素晴らしい環境でした。

IMG_3827

私の語学力でも問題ないと言ってもらえて安心したものの、一つだけネックなのは、やっぱり自宅から遠いということ。

スクールバスが送迎してくれるけれど、幼い息子を長時間バスに乗せるのは不安だし、何かあった際、私が行くとしても、すぐに駆けつけられる場所ではないことを思うと、やっぱり年々少はマンション内の日系幼稚園にして、これから様子をみて検討していきたいと思いました。

 

さて、見学後はランチへ。

昨日の夕方、レストランウィークのサイトを見てみたら、なんと、ウォルドルフ・アストリアのフレンチが空いているではありませんか!

しかも、そのお店ではなくて、以前アフタヌーンティーをしたことのある、「Salon de Ville」でいただけるというプラン。

子連れの私にとっては、高級なフレンチの店内よりも、開放感のあるサロンの方が、まだハードルは低いし、以前行った時も問題なく過ごすことができたから、これはいける!

というわけで、行ってきました。

IMG_3840

お決まりの写真(笑)

 

素敵すぎる「Salon de Ville」内。

IMG_3832IMG_3839

 

もちろん、3コース118元!

IMG_3829

前菜・メイン・デザートのセットだったので、食後の紅茶を追加でオーダー。

 

あつあつのパン。

IMG_3831

四種類の中から選べました。

ロゴ入りのバターで、テンションはさらに上がる!

 

前菜は、お友達も私も同じもので、アボカドの中に蟹が入っていて、上にはイクラがのっているもの。

IMG_3830

レモンの酸味がきいていて、さっぱりしていて上品なお味ー☆

 

私のメインはチキン、お友達のメインは、トリュフやらチーズやらのパスタ。

IMG_3833IMG_3835

私のチキンは、いろんなソースが楽しめて美味なのはもちろん、お友達のパスタもこれまた絶品!

パスタの中にふわっふわなチーズのソースが包まれていて、お口の中でその風味が広がる感じ。

別のものをオーダーしてシェアして正解(笑)

 

メインを食べていたら、それまでお料理をサーブしてくれていた店員さんではない、欧米人のキレイなお姉さんが私達のテーブルにやってきて、「こんにちは。ようこそ私達のレストランへ。息子さん、大きくなられたわね。前にも来てくださっているわよね?」的なことを英語で言われて超びっくり!

「え!私はあなたのこと覚えていないんですけど」とは言え


コメントを残す