【レストランウィーク】Grand Brasserie @ Waldorf Astoria ランチ編

久々の更新となってしまいました。
荷出しが明後日に迫っていて、家にいる時間はその準備に励んでいるため、ブログを更新する余裕がありません。。
今はタクシーでの移動時間を使って書いています。
あまり時間をかけられないので、一番最近の出来事から。
他のブロガーさん達がアップしてくださっている先週日曜のランチの記事は、月曜の荷出しが終わって落ち着いてから書こうと思ってます(笑)

さて、上海では春のレストランウィークが始まっていますね♪
運良く私のラスト上海週間にかぶってくれたので、片づけの息抜きに友人や家族との食事を楽しんでいます⭐
昨日は、七浦路アテンドをリクエストしてくれた友人達とショッピング後に、大好きなウォルドルフアストリアのロビーレストランへ♪

やっぱり、ここのパンとバターは絶品!

image

私が選んだ前菜は、イカヌードル?のスープ。

image

イカというよりエビの出汁がしっかりいきわたっていて、魚介の旨味を最大限に楽しめるスープでした。

メインはダックさんと迷ったけど、あえてのパスタ。

image

おいしかったけど、友人達が食べていたダックさんの方がお得そうだったかも(笑)

デザートはパンナコッタ。

image

添えられているミントのシャーベットまでもが美味~♪

この内容で128元(ドリンク・サービス料15%は別途)はお得ですね。
でも今のレートで日本円に換算してしまうと、以前ほどお得ではないけれど(笑)

タイトルの通り、今回は「ランチ編」。
来週末にディナーも予約しているので、そちらも楽しみです☆


コメントを残す